はじめてのえんせい

まだ2016年の話しします。

あれは10月ぐらいですかね、関ジャニ∞のツアー日程が発表されたときです。札幌の日程が同じだ!!ってTwitterで見て、次の日、大学で仲良しのエイターに「え、行こ。」と誘いまして私のはじめてのえんせいが決まりました。

さぁて12月9日。ほっかいどぅーに飛び立つ前日に空港が閉鎖したことを知ります。ちょっとだけ北海道に住んだことがある私は「まぁそんなこと言っても飛べんだろ」って思ってました。

思ってま

た。

次の日、飛行機は普通に飛びました。この飛行機を選んだのは私なのですが、まぁ欲が働きまして運良くもーにんぐむすめさんたちと一緒の飛行機にならないかなぁ〜と思って時間決めたんです。まぁそういう運は持ってないので飛行機にも空港にもかわいい11人の女の子たちはいませんでした。

そして新千歳から札幌まで電車に乗って(椅子の下から出てくる温風が熱すぎてしにそうだった)イェーイ!札幌だぜ!ってしてホテルに行きました。ホテル着いたらTwitterのすごい人たちがいました(非常にどうでもいい情報)。荷物置いてごはん食べに行きました。ごはんを注文して、出てくるのを待っていました。ちなみに北海道にやっと着いたというのに入ったお店はイタリアンです。待ちながらだいすきなTwitterを見ていました、、、ら。

“メンバーが乗った飛行機が着陸できなくて羽田に引き返しました”

という内容のツイート…目の前が真っ白になりました。目の前のエイターに「ソース出せ」ってキレていました。ウスターソースじゃないよ。エイトは毎週生放送の朝の番組に出ている丸山くんですら北海道からの中継だったのでみんな前乗りしているんだろうなぁということは分かっていました。完全なる八つ当たりです。そしてスパゲッティがきました。もう何が起きているのかよく分からなくて涙も出ないままでいました。飲むようにスパゲッティを平らげた私は、お店の人にまで八つ当たりしながら(最低)エイターと別れ、魂が抜けたままとりあえず1人でニトリに向かいました。大雪で寒い中、ニトリに行くバスも見つけられず人生初の1人タクシーしました。ニトリに着いてグッズを買った私はなんやかんやできるだろうという意味の分からない現実逃避をしていました。

よく分からないままヲタもだちと会ってしゃべって、よく分からないままニトリに別れを告げてよく分からないまま札幌ドームに行きました。私はもともとモーニング娘。さんのライブが終わったら関ジャニ∞さんのライブに遅刻する予定だったので行ったのですが普通にモーニング娘。さんのために北海道に来た人でもエイトに行ってて、みんなさんの切り替えすごいなぁと思いました。一文が長い。私は完全に切り替わっていないまま、テンションの高い友達を羨ましく思いながら開演を待ってました。

ライブはたのしかったです。最初の映像おもしろかった(笑)もうツアー終わったのかなぁ。まぁ別にこれ見ないよね、曲名だしまぁす。もうMCとか合間とかに色んなことしすぎてて全然覚えてないけど、なんでいまこの曲?って感じの「Baby Baby」が超うれしかったです。エイトのアルバム、8UPPERSとFIGHTだけ入ってたんです。エイトの曲はシングルA面の曲しかハマらないのにBaby Babyだけすきだったんです。しかもなんとかバージョン(アコースティック的なやつ)でしんみり。。って感じで素敵でした。あとはSteal your loveとBlack of nightがすきです。あとオモイダマがすきなので最後わぁぁってなりました。語彙力のなさ。。

なんか長くない!?いま深夜だからしょうがないね。で、苦しかった10日が終わって11日、帰る日です。飛行機は夜の便でした。さすがに今日は飛べんだろ!って感じでのんきに楽しく小樽観光してました。

(小樽寒すぎ)

そろそろ空港行くか〜って新千歳行きの電車に乗ったときです、恐ろしいメールがきました。件名に【欠航】って書いてありました。次の日が武道館だったので電車の中でパニックになりました。授業の心配しろよって感じですね。パニックになりすぎて、友達も帰れないの嫌なはずなのにそっちのけで電車の中で泣きました。友達は女の子だけど心がイケメンなので慰めてくれました、申し訳ない。泣きながらだいすきなTwitterで欠航になったことつぶやいたら心優しいお姉さまが中部行きの飛行機あるよって教えてくださいました。パニクっているので「中部ってなに!?」って叫びました。大迷惑〜。知らないおじさんが「愛知だよ」って教えてくれました。まぁ結局のろのろしてたらその飛行機もなくなっちゃって、11日に帰るのを諦めました。急いで12日の一番はやい新幹線とりました。学割使ったけど高かった。。。その日の夜は知り合いに電話して穴場のホテル連れて行ってもらいました。ヨカッタ

12日、早朝からホテル出発して新幹線乗って帰りました。ばかだから武道館のチケット持ってきてなくて帰宅しなくちゃいけなかったけどなんとか間に合った!間に合わないかと思った!授業はもちろん出られなかった!ヲタクの友達がピンポス揃えてくれていた!ありがとう友よ!Twitterの「#絶対武道館で会おうな」のタグすんごかった!私を助けてくれたみんなさんありがとう!私を東京まで帰らせてくれた北海道新幹線ありがとう!早く札幌まで伸びろよ!3日間のことなのに長すぎだ!おわり!寝る!