タダがすきすぎるというはなし

タダトス・レーンです。タダ、凄いんです。石田亜佑美さん凄いんです。あぁ、また会いたい…感謝祭やって…感謝させて…「タダトス・レーンって何?」という人は続・11人いる!〜東の地平・西の永遠〜を買ってください。 

続・11人いる!はEASTとWESTのダブルキャストで行われましたが私はEASTがすきです。EASTの民です。6月16日にEASTをみて、タダに一目惚れしてEASTの世界に住むって決めました。タダくんのすきなところと素敵なところと素晴らしいところを列挙します。WESTの工藤タダと比べてるわけじゃないです。

亜佑美ちゃん本人は多分タダすきじゃないんだよなぁ…ていうか続・11人いる!がすきなメンバーっていない気がする…ブロークンマイハート…)

 Twitterと言ってることほぼ一緒だし見なくていいです見ないでください

 

1. 石田亜佑美さんがいない

ここの部分がね!とかいう話じゃなくてずっと、2時間ほど、石田亜佑美さんがいなくなるんです。本人が現れないんです。DVD買って観てネ

 

2. フロルに優しい

「タダは優しいよ。でも誰にでも優しいんだ。」というフロルのセリフがありますが、タダはフロルたんにはハイパー優しいです。あ、工藤フロルのことを勝手にフロルたんと呼んでいます。

①「きっと、美人になるよ。」

f:id:harutarosan:20170221025632j:image

私がEASTを再生するとき絶対にここで止めてしまいます。呼吸困難…こんな優しい表情ありますーー!!?フロルたんの目をしっかり見て、「きっと、美人になるよ。」…フロルたんは美人になるよ。

②「なんねいって、いきなりなにさ」

静止画じゃ伝わらないのでDVDみてください。「なんねい」の「い」が優しすぎます。ふわっとなります。

③守りすぎなくらい守る

フロルたんのことすごい守るんです。ゾンブルと初めて出会ったとき、銃を持ってることに気付いたタダくんはフロルたんの真ん前に立ちふさがって守ります。ちっこいのに。かわいい。

f:id:harutarosan:20170221031243j:image

 (ひょっこりフロルたん)

タダとフロルが別行動してるときにタダは一度捕らえられます。フロルとバセスカが城の者たちに押さえ込まれてるところにタダが連れて来られます。その時のタダの第一声は「フロル…」です。(これはEASTだけなんだみょーん。)

最後のほうで、炎が出ます。普通に危なそうなイリュージョンのやつです。火が出た瞬間、めっちゃ守ります。

f:id:harutarosan:20170221031603j:image

トマノやゾンブルが移動しただけでもすごい守ります。

f:id:harutarosan:20170221031709j:image

f:id:harutarosan:20170221031759j:image

トマノが移動したときなんて、フロルたんの体勢がきつそうすぎます。守りすぎ。

④愛の言葉

『愛の言葉』を歌い終えたタダとフロルたん。

f:id:harutarosan:20170221032120j:image

ここでEASTではタダがフロルたんの涙を拭くんです。タダくんが涙拭いてるのかの確証はないですが拭いてると思って見れば拭いてます。いや、動き的に絶対拭いてます。表情も優しい…

 

3. にじみ出る童貞さ

EASTのタダって多分童貞なんです。女の子に慣れてないんです。すぐにやけるし照れちゃうしドヤ顔もひどい。

f:id:harutarosan:20170221030217j:image

f:id:harutarosan:20170221030341j:image

あとWESTのタダフロに比べて物理的な距離がすごいです。かわいい

 

4. かっこいい💕

かっこいいんです。イケメンなんです。男役は初めて(だよね?)なあゆみちゃん、ビジュアル解禁されたときはoh...って思ったけど実際に演ると宮城の奇跡な横顔や骨々してて意外と男らしい手も相まってめちゃめちゃかっこいいです。

f:id:harutarosan:20170221030718j:image

f:id:harutarosan:20170221030741j:image

 

なんか物足りないけどやめます。あと細かい工夫?アドリブ?ですきなところ素敵なところたくさんあるんですけど、それ挙げたらきりがない。。からやめ!最後に私がすきなところを貼って終わりにします。EASTのタダも愛してね💕

f:id:harutarosan:20170221030906j:image 

年始から運が良かったはなし

気付いたら2月になってました。1月のおはなしします。

 

2日

ハロコンに行きました。Crystal Clearのほうです。通路の前の前ぐらいの席ではるちゃんがすぐそこにいました。ま、目合ったー!!みたいなのはないです。カントリー・ガールズのGood Boy Bad Girlのふなっきソロめちゃ良いです。カントリー・ガールズはちぃちゃん推しだけどふなっきソロ良い!!!最後にあやちょとふくちゃんがお辞儀してはけるの見たら泣きそうになった。。あ!みかんではるちゃんが煽るの!50人ぐらいいるのにはるちゃんが!ハo´ 。`ル<いぐよぉ!!!!はるちゃんの煽り動画作るぐらいにはすきです。しかもTGLでも流れたし。最高。れいれいのハーフツインが天使

 

8日

ハロコンに行きました。今度はKaleidoscopeです。ダンス部!!!!!ダンス部、それはそれは大変でっした。はるちゃんを目で追ってたら…あの…なんかソロダンスを踊ってらっしゃる…?なにこれ現実?ってなりました。リアルタイムで知らないのにあれなんですけど、端っこの方でへろへろになりながら踊ってた工藤さんが…?ハロプロの選りすぐり(?)ダンスメンバーの中で…?ソロダンス……おーまいがー。すごい。佐々木莉佳子ちゃんがすごいこのダンス似合います。早く映像欲しい。

 

9日

シリイベに行きました。こんなところで奇跡のくじ運発揮してしまいました。年始から。

f:id:harutarosan:20170208151411j:plain

いや1回目おかしいでしょ…ちなみに1列目つぶしてるので最前です、16番目ってどセンです。ひぇ〜。。緊張しすぎてサイリウム握りしめて棒立ちしました。あ、もちろんはるちゃんと目合ってないでぇす。まりあちゃんと目が合って、最後の握手のとき。。8‘ ー‘)見ました!とか言われてヲタクちょろいのでキュンときました() 1回目では13期の教育係の発表がありました。ふくちゃんが「教育係は…」って言ってるときはるちゃんがドヤドヤしてたのではるちゃんだなって確信(笑)顔に出ちゃうのかわいすぎか!亜佑美ちゃんの靴ひもがとれたのを本人がスルーしてたとき、無言でマイク奪い取って結ばせてた工藤さんイケメンでした。3回目では10期が芸人でしかなかった。謎のハイテンションで、亜佑美ちゃんが全力ぶりっこしてはうはるが手でサイレンして(柳沢慎吾のやつ)って感じですザックリ。泡沫の最後の小田ちゃんソロでもはうはるサイレンしてた(笑)10期だけじゃなくてみんなすごいおもしろくなっててビックリした

。。8‘ ー‘)<まりあーーーーーーーーーーーーん、らぶりーーーーーーーーーーーーーーーん、デスッ↑

 

13日

石田亜佑美ちゃんのバースデーイベントに行きました。行ったの2部だったのでどぅーいしのヲタクたのしかったです。また書きマウス🐀

 

27日

工藤遥ちゃんの振替握手に行きました。テスト真っ最中だけど来てよかったです。ヲタクと呑むのたのしい。

 

おわり。

はじめてのえんせい

 

まだ2016年の話しします。

あれは10月ぐらいですかね、関ジャニ∞のツアー日程が発表されたときです。札幌の日程が同じだ!!ってTwitterで見て、次の日、大学で仲良しのエイターに「え、行こ。」と誘いまして私のはじめてのえんせいが決まりました。

さぁて12月9日。ほっかいどぅーに飛び立つ前日に空港が閉鎖したことを知ります。ちょっとだけ北海道に住んだことがある私は「まぁそんなこと言っても飛べんだろ」って思ってました。

思ってま

た。

 

次の日、飛行機は普通に飛びました。この飛行機を選んだのは私なのですが、まぁ欲が働きまして運良くもーにんぐむすめさんたちと一緒の飛行機にならないかなぁ〜と思って時間決めたんです。まぁそういう運は持ってないので飛行機にも空港にもかわいい11人の女の子たちはいませんでした。

 

f:id:harutarosan:20170203041035j:plain

そして新千歳から札幌まで電車に乗って(椅子の下から出てくる温風が熱すぎてしにそうだった)イェーイ!札幌だぜ!ってしてホテルに行きました。ホテル着いたらTwitterのすごい人たちがいました(非常にどうでもいい情報)。荷物置いてごはん食べに行きました。ごはんを注文して、出てくるのを待っていました。ちなみに北海道にやっと着いたというのに入ったお店はイタリアンです。待ちながらだいすきなTwitterを見ていました、、、ら。

“メンバーが乗った飛行機が着陸できなくて羽田に引き返しました”

という内容のツイート…目の前が真っ白になりました。目の前のエイターに「ソース出せ」ってキレていました。ウスターソースじゃないよ。エイトは毎週生放送の朝の番組に出ている丸山くんですら北海道からの中継だったのでみんな前乗りしているんだろうなぁということは分かっていました。完全なる八つ当たりです。そしてスパゲッティがきました。もう何が起きているのかよく分からなくて涙も出ないままでいました。飲むようにスパゲッティを平らげた私は、お店の人にまで八つ当たりしながら(最低)エイターと別れ、魂が抜けたままとりあえず1人でニトリに向かいました。大雪で寒い中、ニトリに行くバスも見つけられず人生初の1人タクシーしました。ニトリに着いてグッズを買った私はなんやかんやできるだろうという意味の分からない現実逃避をしていました。

f:id:harutarosan:20170203041543j:plain

よく分からないままヲタもだちと会ってしゃべって、よく分からないままニトリに別れを告げてよく分からないまま札幌ドームに行きました。私はもともとモーニング娘。さんのライブが終わったら関ジャニ∞さんのライブに遅刻する予定だったので行ったのですが普通にモーニング娘。さんのために北海道に来た人でもエイトに行ってて、みんなさんの切り替えすごいなぁと思いました。一文が長い。私は完全に切り替わっていないまま、テンションの高い友達を羨ましく思いながら開演を待ってました。

ライブはたのしかったです。最初の映像おもしろかった(笑)もうツアー終わったのかなぁ。まぁ別にこれ見ないよね、曲名だしまぁす。もうMCとか合間とかに色んなことしすぎてて全然覚えてないけど、なんでいまこの曲?って感じの「Baby Baby」が超うれしかったです。エイトのアルバム、8UPPERSとFIGHTだけ入ってたんです。エイトの曲はシングルA面の曲しかハマらないのにBaby Babyだけすきだったんです。しかもなんとかバージョン(アコースティック的なやつ)でしんみり。。って感じで素敵でした。あとはSteal your loveとBlack of nightがすきです。あとオモイダマがすきなので最後わぁぁってなりました。語彙力のなさ。。

なんか長くない!?いま深夜だからしょうがないね。で、苦しかった10日が終わって11日、帰る日です。飛行機は夜の便でした。さすがに今日は飛べんだろ!って感じでのんきに楽しく小樽観光してました。

f:id:harutarosan:20170203041206j:plain

(小樽寒すぎ)

そろそろ空港行くか〜って新千歳行きの電車に乗ったときです、恐ろしいメールがきました。件名に【欠航】って書いてありました。次の日が武道館だったので電車の中でパニックになりました。授業の心配しろよって感じですね。パニックになりすぎて、友達も帰れないの嫌なはずなのにそっちのけで電車の中で泣きました。友達は女の子だけど心がイケメンなので慰めてくれました、申し訳ない。泣きながらだいすきなTwitterで欠航になったことつぶやいたら心優しいお姉さまが中部行きの飛行機あるよって教えてくださいました。パニクっているので「中部ってなに!?」って叫びました。大迷惑〜。知らないおじさんが「愛知だよ」って教えてくれました。まぁ結局のろのろしてたらその飛行機もなくなっちゃって、11日に帰るのを諦めました。急いで12日の一番はやい新幹線とりました。学割使ったけど高かった。。。その日の夜は知り合いに電話して穴場のホテル連れて行ってもらいました。ヨカッタ

12日、早朝からホテル出発して新幹線乗って帰りました。ばかだから武道館のチケット持ってきてなくて帰宅しなくちゃいけなかったけどなんとか間に合った!間に合わないかと思った!授業はもちろん出られなかった!ヲタクの友達がピンポス揃えてくれていた!ありがとう友よ!Twitterの「#絶対武道館で会おうな」のタグすんごかった!私を助けてくれたみんなさんありがとう!私を東京まで帰らせてくれた北海道新幹線ありがとう!早く札幌まで伸びろよ!3日間のことなのに長すぎだ!おわり!寝る!

f:id:harutarosan:20170203041457j:plain

2016ーその4

はるやすみになりましたーーーーー!!!!!!明日夢の国なんだけど起きられるかな。2016年終わらせたい

 

10月

27日:はるちゃんのバースデー!!!おめでとうはるちゃん。17歳のはるちゃんかわいすぎだった。っていうか近すぎた。ベッドにねんねしたら何も見えなかった。あ、座ったときの太ももすごい、あの、すごい見えた()Dream Last Trainうれしすぎた。はるちゃんの歌のうまさとかにひたすら感動した日。あと某ポケモンの人と出会った日。

 

11月

3日:ぱしひこ〜!ぱしひこ見にくいね

7日:じゅーすちゃんの武道館!!!GWに行った中野でも演出かっこいいなぁって思ったんだけど武道館の演出のかっこよさが尋常じゃない。なにあの照明、、、かっこよすぎでしょ

12日:だいすきなだいすきな人たちと遊んだ日。北海道東京長崎が集合してたのすごい。たのしかったなーーー

13日:はるちゃんの街、川口〜〜〜!!!!いつもよりたくさん空気吸った。はるちゃんを感じた。なんかすごいどぅーいしあった。はるちゃんすき

16日:サンシャインのリリイベ!驚異的な引きの良さで女限最前を陣取ってしまう、、しかもはるちゃんがよく0ズレになる位置という、、流れ握手ではーちんに釣られる。イベント終わる頃に超上の階から友達と2人で見てたらはるちゃんとかまりあちゃんとか手振ってくださって感動した。

18日:全然行くつもりなかったのに前日に急に「セクシーキャット衣装だったらどうしよう」とか言って行きました。セクシーキャットでした。ニーハイブーツ回収しました👍はるちゃん推し4人でいたんだけど、握手が一旦止まったときにはるちゃんがばぁーと周り見ながら手振ってて、私たちを見た瞬間に「あ、きみたちね、はいはい」みたいな表情になったのとてもおもしろかったです。私たちとはるちゃんの5人みんな✋にしたまま一瞬フリーズした(笑)アイドルがエスカレーター乗ってるの萌える。あとは、「地元民、つよし。」

19日:個別。初めてツーショットチェキというものを撮った!「わたしのはるにゃんこが一番かわいい」ってずっと言ってた

23日:℃-uteさんのぱしひこ!パジャマ衣装から出てくるとかかわいすぎでしょう、、、そしてそこから着替えるの大変そうでちょっとおもしろかった。あーなんで解散しちゃうのーーーーー

24日:極寒のリリイベ。寒すぎ。凍るよ!でもまいばーすでーだったから行ったよ!みんなの吐く息が白くて早くイベント終わらせてあげてって思ったよ!ほんと寒かった。。

27日:ZDA。行くつもりなかったのに某動物さんにそそのかされて行った気がする。いやでも柏の葉めちゃめちゃたのしかった!かわいかった!行ってよかった!雨に打たれて寒かったけどな!!

 

12月

4日:行くつもりなかったのになんか行ってしまった個別ですよ。。そしたらはるちゃんがおやすみだった。

10日:あの伝説の(?)、「はじめてのえんせいをしてみたらこんさーとがなくなった」日。しんどかった。楽しかったけど!振替行けなかったのはいつまでもやみます

12日:武道館!ぶどぅーかん!友達と13期だれだろうっていう話してて、いっちゃんとかかえでぃーくるかなぁとか横山玲奈ちゃんがかわいいんだよ〜とか言ってたらかえでぃーとれいなちゃんだったやつ。いっちゃんが報われますように。ところで人間になったはるにゃんこの破壊力がすごい。

17日:舞台衣装くるかなーっと勝手に予想したけどこなかった日。続・11人いる!のヲタク全開なチェキ撮ったな。しかもはるちゃんにフロル歌わせたな。

18日:17日と同じように続・11人いる!のヲタク全開だった、合成したら工藤タダ工藤フロルになるようにチェキ撮ったんだけどちょっと失敗した

24日:クリイベ・ガチキラ!モーニング娘。'16単独の回だけ入ってダッシュでバイト行った(笑)はいれてよかった、ありがとう🤗

25日:行くつもりなかったのにバイト終わりになんか行ってしまった個別(何回やるんだこれ)。あゆみちゃんに恋に落ちた日…💕

 

はるちゃんバースデーから会い過ぎなんだな!週1以上のときあるな!贅沢よくない!

 

 

ハo´ 。`ル<おやすみなさい

2016ーその3

平和に生きたい。戦いはいけません。それはマヤの峰の望むところではない。

さ、寝られないし早く2016年終わりたいし続きを、、

 

7月

3日:泡沫のリリイベ…らしいけどまっっっっっったく覚えていない。なんでこんなにも覚えてないのってぐらい覚えてない。こわい

11日:亜佑美ちゃんの写真集の握手!大学の友達(男)と行って、私はタダへの愛をぶつけて友達はガチ告白して2人ともドン引きされて終わった

 

9月

5日:℃-uteの日!解散発表されて急いでチケットとった。解散なんてもったいないよ

24日:秋ツアー初日!しかも昼公演!いつもセトリ見てから行くのにセトリが見られない!ドキドキ!死活問題!しかも席が前すぎる!とか思ってたら寝坊した。てか座間遠い。駅も遠けりゃ駅からも遠い。遠いよ。摩天楼ショーではるちゃんと目が合ったんですよ、ヲタクがよく言うやつですね。でも目が合ったんだ!!本当に!!!私は目が合ってる(と思われる)間ずっと真顔

 

現場閑散期だ。っていうか10〜12月がやばいんだ。絶対次のやつ長くなるよ

2016ーその2

昨日ははるちゃんの振替握手に行ってきました〜。かわいい

 

5月

1日:℃-uteさん!情熱エクスタシーめっちゃたのしい

4日:Juice=Juiceちゃん。演出がすごい…かっこよかった…

11日:リリイベ。初めてヲタクと過ごす。がんばった!さむかった!

29日:初めて個別握手会に行った…はるちゃんの歯つるつるだった…(触ってないよ!!!)

31日:香音ちゃんを見送った日。初めてちゃんとした卒業コンサート行った…めちゃめちゃ泣いた

 

6月 〜続・11人いる!東の地平・西の永遠〜

16日:EAST。演劇が嫌いだから舞台観るまではE / Wそれぞれ1回ずつしかチケット持ってなかったけど、観終わってからEAST買い足すことを決意。1階最後列最下手(マヤの峰)で隣に人はいないっていう孤独な席で1人で号泣した。当時の私のTwitter亜佑美ちゃんとタダが同一人物じゃない」

18日:EAST。16日の観て即購入したやつ。まりあオナと当時は曲名分かんなかったけど「マヤの火」がだいすきになる。Twitter「あと1週間で亜佑美ちゃんの中のタダが死ぬなんて嫌すぎる」

f:id:harutarosan:20170128150641j:plain

拗らせまくった結果のロック画面とホーム画面

23日:WEST。EASTがすきすぎてあんまり記憶がない………多分だけど大地真央さん観に来てた…

24日:EAST。本当は高校の友達と遊ぶ予定だったのに「ごめん舞台観たい」という最低なLINEを飛ばしてチケット手に入れて観劇。私にとっての千秋楽、、、3列目ぐらいで観て石田タダくんに恋に落ちる。いじいじフロルたんがかわいすぎてしぬ。完全なるEASTの民になる。

 

あー、、千秋楽行きたかったなぁ。演劇すきじゃないとか言ってバイトいれなきゃよかった。こんなにすきになると思わなかった。すきすぎていま1人タダフロルできるもん…

 

いまでも何回も読み返して泣いてるブログたち。26日の「正直、自信なかったです」が本当に本当に泣く(いまも泣いてる)

続! 工藤 遥|モーニング娘。‘17 天気組オフィシャルブログ Powered by Ameba

続! 工藤 遥|モーニング娘。‘17 天気組オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

2016ーその1

2016年はフッ軽おばさんでした。なんでこんなに行ってるんだろう。

たくさん思い出ができたので記憶喪失がいまでも覚えてることを忘れないために書きマウス??

 

1月

4日:絶対に行かないと決めたハロコンに行きました。だってTwitterで工藤推しは行かなきゃだめだってレポあがってたんだもん…。あーほんとヲタクちょろい。当日券並んだの初めてで、全然人がいなくて「あっ、当日券って普通に買えるんだ」となめくさった日。

 

2月

14日:シリイベに行きました。個人的にはZeppで着席してるのになんかウケた。りほちゃんと同じ空気を吸った。もうだめだ、このぐらいしか記憶ない。

 

3月

13日:春つあ初日!じゃないや二日目!本当は初日に行こうと思ってたのに元気でなくて行けなかったんだった。でも初日の感想見てたらやっぱり行かなきゃ!はるちゃんが待ってる(待ってない)!と思って気合いで次の日行きました。PAさんの後ろの席で、なんかダンスの先生とか歌の先生とかが近くにいてメモとっててひょえ〜〜〜ってなった。。この日のことなんでこんな覚えてるんだろ

19日20日:ひなへす!フラット見えぬぁい。。。背伸びしすぎてふくらはぎが筋肉痛になったヨ。通路席で降臨してきた愛理と目が合ってしんだ。

25日:ハルカゼの握手。流れ握手じゃない握手が初めてでしぬ。前にいたおじさんに励まされた。それ以外の記憶は全くない。

 

4月

23日:初めて「凱旋」というものに行った日。初めてTwitterのヲタクと会った日。ダブアンの挨拶ではるちゃんをもっとすきになった日。

 

 

疲れた。書くのに飽きた。(「逃げるのに飽きた」っぽく読んでネ)まだ4月なの…